当方は20年B型エンジンと向きあって来ました。
エンジン不調でのトラブルで一番多いのはデスビ不良です。
その他エンジンが掛からないと、大抵はメインリレーです。
この2大トラブルの一つで有るデスビ不良を未然に防ぎ、更に全回転域でトルクアップを実現するパーツをご紹介致します。
MSD社のデスビキャップと同社コイルのセットです。
本来デスビ本体に内蔵されているコイルとイグナイターですが、両方のパーツが熱に弱いと言う性質を持っています。
更にイグナイターはさほど熱を持ちませんがコイルはコイル内部で電圧を貯め、そして昇圧してプラグに電気を送るパーツですのでかなりの熱を持ちます、ハードな走行をするとデスビキャップが溶けてしまう事例も経験しました。
そのコイルの熱で点火時期をコントロールしている電子パーツであるイグナイターがパンクしてしまうのです、イグナイターがパンクすると即座にエンジン不調、ストップ、してしまいます。
熱源で有るコイルをデスビより外部に移設する事が出来るキットです。
熱源を無くす事により、デスビのトラブルが低減されます。
何度も何度もデスビを交換していると金額もバカになりません。
かと言って中古のデスビを使用するとまた同じく短期間で同じ故障に見舞われる可能性も大きいのでリスクが有ります。
新品・リビルト品・中古のデスビを何度も交換するなら根本的な解決が可能な当商品をお試し下さい。
更に点火能力が高いコイルを使用しておりますのでプラグの火花が強くなりパワー・トルクアップ・燃費の向上が期待できます。
良い点火・良い圧縮・良い燃料。この3大原則は今も昔も変わりません。
現在デスビキャップ本体は品質向上の為、赤では無く黒に変更されております、MSD純正品のデスビキャップです。
コイルもMSD純正のブラスターSSコイルです。
類似品、模造品が多く出回っています。ご注意ください。
当社で取り扱っているMSDパーツ全て本物保証付きです。
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